現役キャバ嬢の日常

地方キャバ嬢の日常。地方に住みながら向上心持って仕事してます。

指名を増やすためには積極的に同伴をしよう

 

 

こんにちは^^

 

キャバクラで指名を増やすために手っ取り早いのが同伴です。

 

 

同伴は出勤前にお客様とご飯を食べて一緒にお店に入店すること。

 

ご飯を食べなくてもお店の前で合流するだけの店前同伴などもありますが、

ご飯を食べるのが1番ポピュラーかな^^

 

 

たまにすごい早い時間に呼び出されてショッピングや観光に付き合わされてからの同伴とかもありましたが、

それはそのお客様にそれだけする価値があるかどうか見極めが必要です!

1セットで帰るお客様にそこまでしなくていいと思うし、長時間一緒にいるのが気持ち的にしんどいお客様にもそこまでしなくていいと思います。

いつもお世話になっているお客様や長時間お店にいてくれるお客様のみ長い同伴はつき合ってましたよ♪

 

 

話はそれましたが、同伴の仕方について書いていきます。

 

・「たまには出勤前にご飯行こう♪」作戦

・手当たり次第にお客様をご飯に誘う=掛け同伴

・ノルマをダシに同伴をお願いする

 

同伴に関してはとにかく誘うことが大切です。

たまに向こうから誘われることはありますが、予定は作る物!

頑張りましょう^^

 

 

・「たまには出勤前にご飯行こう♪」作戦

常連さん、いつも来てくれてるお客様にはこれで大丈夫です。

「たまには〇〇さんとご飯食べに行きたい~」

と来店中にお願いしてみましょう。

飲みなれている人はだいたい同伴制度を知っているし、知らない場合もその場で約束するので、

「〇時に待ち合わせして、〇時に一緒にお店に入れば大丈夫!同伴だったら出勤少し遅くてもいいのー」

みたいな感じで同伴ということを意識させましょう。

 

 

 

・手当たり次第にお客様をご飯に誘う=掛け同伴

まずは持っているお客様、今いるお客様や、フリーで着いてから指名で返せてないお客様など連絡先を持っているお客様に手当たり次第ご飯に誘いましょう。

【同伴】という言葉を口にしなくとも『出勤前にご飯行きましょう♪』と誘うだけで大丈夫です。

 

半分くらいのお客様は同伴だということを分かってくれますが、

同伴ということを分かっていないお客様が肝心!

 

ご飯を食べているときはとにかく勝負です。

さりげなくお店の同伴ノルマのことを話してみたり

相手にその気があるかを伺いましょう。

 

「そろそろお店行かなきゃ」

と席を立つ時

「行ってらっしゃい~!頑張ってね」

と自分はお店に行かないそぶりをされた時が重要!

 

本当に手持ちが無さそう、時間がなさそうな場合は

「頑張ってくるねー!また飲み会ある時は必ず寄ってね!」

と念推して次に繋げることを考えましょう

 

 

同伴してくれなかったとしても次に繋げることが出来ればご飯に行った価値はあります。

同伴はなくとも、その日のうちに来店してくれたこともあったし、後日来店してくれたこともあったので割と次に繋げるいい方法だと思います。

投資だと思って、掛け同伴も積極的にしてみてください。

 

ただ、出勤前のご飯がクセになってはいけないので、同伴してくれないと分かった人は二度と自分から誘わないこと。

誘われても2、3回行って他の同伴を理由に断るようにしましょう。

 

 

ご飯後すんなり同伴してくれるお客様には、ご飯=同伴という法則が分かっているので次回も誘いやすいですね^^

 

 

 

・ノルマをダシに同伴をお願いする

実はわたしが1番使っていた方法。

持っている指名のお客さんに手当たり次第

「今月ノルマがやばいから同伴お願いします!」

とお願いしていきます。

毎月お願いしている人もいるし、2か月に1回、3か月に1回のお客様もいるのでなんとかローテーションが組めますよ♪

 

 

f:id:kyabakuralife:20180522094156j:plain

 

同伴は指名を増やすためには1番手っ取り早い方法だと思います。

「行くね!」と言っておきな

がら来店してこないお客様もいますし、

同伴だと一緒にお店に入るので確実に1組の指名を確保できます。

だいたいのお店は同伴バック、指名バックが付くはずですよね?

自給+指名+同伴で、1時間の給料もアップするのでお給料も増えておすすめです^^♪

ご飯代も浮くしわたしは同伴大好きです!(笑)

 

にほんブログ村 大人の生活ブログ キャバ嬢・ホステス日記へ
にほんブログ村